晴log

70's〜80'sのDISCOヒット曲のカヴァーユニット、テンコモリアースのライブ情報や、日々の出来事をなんとなぁ〜く綴っております

本日、カフェオープン

何とかオープン出来る事になりました


実は、ドキドキしてます
何かやらかしそうで

自分のオウチも引っ越しで、ドタバタ

image


奮発して買ったソファがデカすぎた


って、本題ですが、今日カフェ「cafe🍀cafe」4月21日、10時よりオープンします

場所は志度のマルナカの信号を北へ、西村ジョイを通りこして、ボウリング場の北の信号(ここまで信号ないの)を西に曲がる(行ってしまうとタダノ)すぐに右手にミラーとかき焼きの看板があるので、南に曲がると10m位で右に青いお店があります

住所はさぬき市志度2666です

17時までやってます

まだ慣れてないので、もたつきますが、ぜひぜひお越しください


image



オススメは、栄養士&オーナーのりえちゃんが作るスープ、ケーキ、パン
すべて手作りです

カレーもオウチの味をあえてだしてます


image
image



オープン記念で先着(何名か忘れた)何名かには、手作りクッキープレゼントしますぅ



朝、起きれるかな心配

イヌくん、あひるちゃん、ヒロくん、新川くん、ゴスペルのメンバー、くわT

沢山の方々のバックアップでここまでこれました

ホントにありがとうございます
オーナーに代わって、お礼申し上げます

こわかった

今朝、そろそろ寝ようって時に
携帯の警報アラームが、3台鳴って、グラグラ


メチャ、ビックリしました

あんずと練乳も慌ててました

皆さん大丈夫でしたか?
私は、カフェが気になって、今日は早めに出発

ちょっと、コーヒー豆の容器が動いてたくらいで、無事でした

駐車場のコンクリートも、もう少しで乾きそうでした

今日はクッキーの生地作り

image



まだまだ数が足りません

午後は電気店で、冷蔵庫購入
あとは照明器具とテレビ

横目で見ながら、オウチへ

引っ越しの荷造りって言うか、まだ手が使えないので、引っ越しは「らくらくパック」

捨てるものだけ、箱づめ

もう、箱だらけ

間に合うのか

カフェ練習

今日はパンケーキに挑戦


image




これも、ちょっとデコりすぎ?


image



ドリンクは、難しいです


image



オープンは4月21日です
詳しくは、少しお待ちを

リッチでもないけど

サンポートのアリスでランチしました



前菜

image



メイン

image



デザート

image



上品な量でした(笑)


延びてた、カフェのオープンは


4月21日に決定です

ドキドキ*\(^o^)/*

もう4月ですね

暖かくなって、気分もウキウキしちゃいます


家の近くのうどん屋さんの桜


image



桜を撮ろうと気を取られ、また転けそうに
危ない×2


カフェオープンが延期になったので、オウチでデコの研究
ミントがないので、イチゴのヘタで


image


何か上手く出来ませんが



あっ、お知らせなんですが、テンコモリのエースのさきやまが、東京で一旗上げるために、旅立ちました

その送別会が出発前にギリギリ出来る事が



image



ライブの度に帰ってくるので、ちょっと寂しさ半減

でも、やっぱり寂しい


お知らせでした

ダートコーヒーさんの展示会

昨日、ダートコーヒーさんの展示会に、あひる隊長と行ってきました


カフェの参考になる事が沢山ありました


あひるちゃんが、ラテアートに挑戦

image



なかなか可愛いラテアート完成

image



やっぱり器用な人は何でも出来るんだ
感心感心


あっ、お知らせですが、カフェのオープンが外回りの工事のため、ちょっと延期になりました

4月中旬になる予定です


お昼にまかない丼作ったよ


image



オープンまで、いろいろ練習しなきゃ

カフェプレオープン

ブログご無沙汰してました

昨日は、りえちゃんずカフェのプレオープンでした

私とりえちゃんは朝、6時30分に仕込み
気がつけば、オープン30分前になってました


image



こんなロゴ素敵でしょ



image



あっと言う間に、今週オープンです

プレオープンは、ドタバタ
厨房の中で、「あ〜」とか、変な叫び声とか
途中、放棄したくなりかけました

流しに洗い物の山

あひる隊長とえりさんにヘルプに入ってもらって
何とか乗り越えました


メニューを少し載せます

スープセット
image

自家製パンです


セットに100円でミニデザートつきます
全てドリンクつきです

image



シフォンケーキ

image



30日からオープンなので、また案内しますね

Jリーグ

3月3日、ガンバ大阪vs京都サンガの試合観戦に行ってきました、


モチロン、私はガンバの応援


おのぼりさん状態で、とりあえずここでの記念撮影


image




その後は、やはりお好み焼き



image




今回は、Jリーグ初体験のフットサル友達のK子さんとの、珍道中でした



この後は、またまたお決まりのエッグタルト
時間がないので、食べ歩きながら、次のお目当てのスポーツショップへ


image



スポーツショップでは、もちガンバ大阪のユニゲット

そして、万博競技場へ



image




しかし、さすがの私
モノレールの下りる駅、1個間違えた

競技場へは歩くには遠すぎる
泣く泣く、タクシー



image



会場着いた時は、前半15分過ぎ
しかも、1点いれられてるし
遅れついでに、お手洗い

だって、ハーフTimeには長蛇の列になるし


後半はシーソーゲーム
見るには面白い試合だけど、ファンにとってはハラハラ

結局ドロー


遠藤、やっぱりカッコよすぎる

image



試合後は、心斎橋でブラブラ
夜ご飯は、和食


image



んでもって、2回目のエッグタルト


image




また、応援に行くぞぉ

シフォンケーキ試作

今日は、りえちゃんずカフェで出す、シフォンケーキの試作をしました


私の自信作


image



その2


image



りえちゃん作


image





スープも二人で作りました
美味しくできたよ



image





みんな、来てね

着々と

りえちゃんずカフェのリフォームが進んでます



image




天井が塗られてました


実はこの家は、亡くなった私の父が建てたお家なのです

柱とかに父の墨打ちの跡とかを発見して、胸が熱くなりました

思い出に浸ってる場合ではないのですが、カフェの打ち合わせ


image




と言っても、私の出る幕ないのよね
全ては、あひるちゃんの采配にゆだねてる
その方がスムーズ


りえちゃんはオーナー
私は、オーヤー

4月からは、レッスンの復帰もできそうなので、カフェを手伝いつつ、自分の事も頑張ります

あっこの間、初IKEAに行きました

疲れました

image
  • ライブドアブログ