晴log

70's〜80'sのDISCOヒット曲のカヴァーユニット、テンコモリアースのライブ情報や、日々の出来事をなんとなぁ〜く綴っております

サッカー日本代表

埼玉スタジアム行けず、オウチで応援


モチロン、えんどぅタオル持って


image



今日のえんどぅは、メチャ積極的やった
惜しいシュートあったし


image


ドキドキ、ハラハラの試合でした


W杯出場決定、おめでとう


ブラジル行きたい


試作のパンケーキ

今日は、ハートの型枠と丸い枠を使ってパンケーキ焼いてみました

ハートのは、ワッフル用の型枠なので、生地の量が分からず、はみ出したり


で、おうちの冷蔵庫にあったフルーツとアイス、ホイップクリームで、簡単にデコッてみました

今日は、型枠のお試しなのでと、センスの無さの言い訳です



image



分厚く作るつもりが、生地が足りず不発
厚さを出すのは、火加減も重要課題


image

まさかの

昨日は、サッカー日本代表のチャレンジカップ

結果は負けちゃいましたT_T
しかし、試合がある事すっかり忘れてて、TVつけたら、後半の終わり

応援出来ずショック倍増



6月4日はしっかり応援しよっと


image


チーズケーキ焼きました

カットする前に、包丁温めるの忘れたから、ボロボロ

買ってしまった

TVの特集に踊らされ、購入してしまった、角質ないんだけど、むけるんかな?

こんなのが多いから、1位なのか?
ホントに良いものだから、1位なのか?


今晩、チャレンジします
image

初シフォンケーキ

新しいスチームオーブンレンジを試すため、初めてシフォンケーキ作り

骨折の右手があまり使えないので、メレンゲ作りにマシン導入


image



そして、オーブンに入れる時に事件が


シフォンケーキの型枠って、真ん中抜けるのを忘れて、飛び出してる所を持ってしまい、生地落下

ガーン😨


image


image



作り直し

image


彩ちゃん、あひる隊長に卵を買ってきてもらい、何とか焼けました


ケーキの前に、カレー
本日はナンを焼いた(あひる隊長と彩ちゃん)


うどんをこねてるのか?

image



ナンも出来て、風呂クマカレー完成

image


デザートはシフォンケーキとスムージーで終わりました

間で、マッサージプロの彩ちゃんがその腕をひろう


爆睡のあひる隊長です



image



練乳もお手伝い

カフェめぐり

家の近くのカフェに行きました

フラワーSHOPと併設されてます

オムライス、美味しかったよ
画像は、セットのコーヒーの飲んだ後のカップ

最近、白カップが多いけど、私は好きかも「昭和な香り」

雑誌はカフェで読んでて、めちゃ興味ある特集を発見→即宮脇総本店に直行→注文

ついでに、雑誌を大量にかってしまい、財布がないてます
image

最近

私のカフェ出没率が下がってます

で、土曜日はカフェのエントランスを飾る花台みたいな物を購入

スプレーで色塗り

上手くぬれませ〜ん


でも、アンティークな雰囲気は出てるかな?
image

愛それは

昨日、宝塚観劇にいきました


前回、扁桃炎で行けなかったので、リベンジ

何か、凄い夢の世界でしたよ
ベルバラ最高
image

GW後半

GW後半、私は持病のヘルニアが出て、カフェに行けてませんT_T

代わりに、あひる隊長がバリバリやってくれてます(大家として助かります)

早くカフェに顔を出したいのだけど、周りが「来るな」とか、「ゆっくり休んでください」とか言うので、ちと療養してます

明日はカフェに行きますので、会いにきてね(どうでもいいって?)

ちょっと動けるようになったので、買ってあったシャンデリアとカーテンつけてみました
シャンデリアはケチったので、ショボい明るさです
カーテンはとめるやつ買うの忘れてたので、買いにいかねば

ここは、私のプリンセスルームになる予定
image

オープンしてのGW

ゴールデンウィーク、皆さん楽しんでますか?

私は、カフェの定休日にかためて、引っ越しの片付けしてたら、持病の首ヘルニアに

カフェに行けず、あひるちゃんが入ってます

お店にも、慣れてきた所だったのに

GW前半は沢山の方々に来店していただきました
今、GW限定のパンケーキやってます



image
image
  • ライブドアブログ